top

 

 スポンサードリンク

生クリーム大福

生クリーム大福

先月末の水曜日までyhoo-のお取り寄せスイーツ展覧会
池袋西武で開催されてましたね。
ものすごく毎回混んでいますが、
お取り寄せ人気ナンバーワンが揃うので大人気。
普段、腰が重い家族もこんなときは出掛けって行ってくれます。
今回は是非「富貴堂」を狙っていきましたよん。
生クリーム入りどら焼きもお友達に教えて頂いたけれど、
何でも生クリーム入りが人気ですね。
テレビやお取り寄せで話題になり、

「office YOU 11月号」の「芝田山親方のどすこいスイーツ」→芝田山親方の推薦スイーツ 

生クリーム大福
という連載漫画の中に

富貴堂と男の生クリーム大福が登場。

ぶんか社出版「本当にうまいお取り寄せグルメ」

『クリスマス和菓子』のなかに掲載。

タレントのはしのえみさんご推薦 。
他にも芸能人の紹介がのっています。


「富貴堂」とは

創業大正五年、自然の町、四日市富田に店を構え伝統の味を守り続け今に至り。
 
こだわりを持った自家製餡は北海道十勝産小豆を使用し、

添加物を加えない自然のお菓子は甘さ控えめでさっぱりと軽やかな味わいです。

ひとつひとつ丁寧に手づくりで仕上げられています。

良き味の変わらぬものに新しきものを取り入れてのお菓子。




icon06  


メロンパンちゃんなの?

パンのアウトレット

BAKELY OUTRET
パンのアウトレットに行ってきましたよface03
お安くてびっくりしました。
この四角のパン大きくてメロンパンもどきは2個130円
揚げパンは3個ビッグサイズ3個130円
ドッグパンも5本130円
ほとんど130円
和菓子もアイス(値段みませんでした)もありましたが、
みなさんパンを手にしていました。

これは不思議なパンで素材や内容は
チョコッチップメロンパン
でも圧縮してあって四角な形で
買うのを躊躇してたら
どんどん混んできて、
慌ててそこら辺のものを
かごに放り込んできましたよん。
初めて行きました。
いつもしまっていたので、午前中にしまってしまうのかしら?


メロンパン  


キャラメールコーン バタートースト

キャラメルコーン
バタートースト

icon25トーハト


最近のキャラメルコーンは楽しいicon06
もっともっとフレーバーが増えればイイですねface05

キャラメルコーンのいろいろ  


デズニーランド土産

デズニーランドロールクッキー

チョコレートカバード
お土産ありがとうございました。
新しい乗り物が増えて、
年間パスポートの方は8回以上?とか行かないと割が合わないそうです。
好きこそデスよねicon06
行きたくても頑張っても一つの乗り物に3時間の根性はありません。
子どもの知り合いで、デズニーランドのダンサーに恋してしまい、
運動会も文化祭も遠足もお父さんが来ている人がいましたが、
逆にそんなに情熱がモテるものがあって、羨ましい。
もう行くことがアルカナ?って気がします。

face01
     


デズニーランド チョコレート   


柳ばし にんきや 白玉あんみつ

白玉あんみつ

にんきや
柳橋

もともと花街のあった場所で、
遊んだあとに食べたり、芸者さんが贔屓にしていた店らしい。現在3代目100年続く老舗。

奇をてらったものは何もないが、
なんとなく、ホッとする。
どこの街にでもそんな店が昔はあったもんだが、
訪ねてみるとなくなって閉まっていたりする。
豆の天草でつくる寒天、塩気の利いたえんどう豆、きめ細やかなこし餡、黒糖とはちみつを煮詰めた蜜が上品な一品。
浅草橋から1分、買出しのあとお休みにどうぞ。
白玉






素朴な店構え。
古い建物に郷愁を感じます。
  


  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら